職業訓練授業初日

ビジネス英語から職業訓練が始まった。

軽い気持ちで選んだコース、

英語のレベルが高くて、

周りのレベルも高くて死んだ、、

10時から16時50分までみっちり教わって、

1日が終わる頃にはへとへとになってる、、

疲れた…。

 

英語の自己紹介、1人1分で

カンペは作って良いけど、なるべく見ないように

と言われていたけど、

緊張で震えるし、めちゃめちゃ見ちゃった、

恥ずかしいな。

したくてしたわけじゃないんだけど…。

 

高校や大学の英語とは違って

ネイティブで使う言語教えてくれるし、

なにより先生が英語が好きで

とことん追及している感じがして好印象。

授業としては楽しい。

 

先生は、

職業訓練は無料で実施しているコースだから

辛いと思う人はすぐ辞めちまえば良いとはいうが、

私らの払っていた雇用保険をエサに

金もらってるんだから、

実質私らの金で働いてるんやろ、、、

偉そうなこと言うなやーーーー