2020-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2020

2020年は、管理栄養士取得して、ジョージア行って、マッチングアプリで初めて彼氏探しをした。 初めて食中毒の症状が出た。 初めて恋愛をした。 愛犬が死んだ。 こう考えると色々あったな。 思い返せば今年も色んな感情を抱いたな 目まぐるしい一年だった。 …

ダイエット

します昨日から

愛犬

14年間一緒にいた子がぽつんと居なくなった もう一緒に散歩いけないんだとか、 膝の上に乗りたいって駄々こねる姿とか、 ご飯美味しそうに食べる姿とか、 もう見れないんだ、そうか、 雲ひとつない快晴のハロウィンの日 居なくなった

他の職種との格差

姉は2ヶ月休みで営業再開後は短縮営業で出勤日数も少ないのに給料はちゃっかり貰えてて、1週間の連休の話ももう出てる。 それに比べて私は、月2日しか希望給料もらえなくて、人手が少ないから月8日休み半休2日で実質1日出勤日数多いし、連休はないし、怪我す…

委託給食3ヶ月目突入

‪店長がおじさんだから若い子には優しいのに超絶助けられてる。‬。 普段女扱いされるの超苦手だけど‪ こんなとき女でよかったと思える。 パートさんは変わらず優しい。 先輩栄養士さんも調理師さんも間違えたところは意地悪しないでしっかり教えてくれる。 …

埋没取れた!!!!

4ヶ月弱!!!あまりにも短すぎるそして急すぎた!!! 一重の力凄すぎるんじゃ!!!!! 無理に戻そうとしなくていいのに!!!、! 美容整形外科に電話しなきゃ😫😫😫😫😫 精神不安定再び!!! 人と目が合わせられない!!! 死にたい!!!、!、、!、!!!!!…

委託給食会社のリアル

‪仕事終えて帰ってから今(0時)までずっと寝てた。明日の仕事起きれるかな…結構精神的に来始めた…仕事中ストレスでお腹痛くなる。‬ 早く終わらせたいと思っても、体も頭も追いつかない。それでも あとどれくらいで終わる? 早くしないと終わらないよ! って急…

他人と比べてしまう

従兄弟が私でも知ってる超一流企業に就職が決まった。。蹴る企業も超一流銀行。。。 凄すぎてわたしってなんなんだろうってなるよ。。従兄弟で血繋がってるのに真逆の人生を歩んでる。。。 仕事辛いなあ…すごいよ……… 休憩全くないし…給料低いし…

とある委託給料食会社の新卒初任給

入ってた。あんな頑張ってこんなもんかーと言う気持ち…。 残業代合わせて193000円。 管理栄養士手当入ってこれか? 早く明細が見たい。 てか遅番の時間外労働の残業代はつくのに、 早番の時間外労働の残業代つかないことに驚いた。なぜ???? 早番の方が仕…

超重要ポジション初独り立ち

明日。 予習に2時間以上かけてる。 ‪予習してるけどやらかすんだろうなーってわかってる。 けど謎の自信に満ち溢れてる。矛盾。 謎ポジティブ。 頑張れー自分。4連ラスト!!!!!‬ 仕事しか頭にないうちに 友達からの彼氏できたLINEがチラホラきて、 割と…

明日になるのが怖い

怖い辛い仕事行きたくない。 ストレス。。。 お金欲しい。 初給料日まで後2週間…。

委託給食で働いてから1ヶ月経過

まさか1ヶ月続くとは…。 て感じなんだけど辞めたさがすごい。 ストレスがすごい。 とりあえず、すみません、ごめんなさいからのありがとうございます。 何回謝ってるんだろう。 時間に追われる日々。 早く終わらないと時間ないよ なんて本人が一番わかってる…

委託給食実働2日目

‪めっちゃ疲れた重労働すぎる…それに加えて情緒不安定期だから色々辛いこと思い出して泣けてきた…実働2日目…なにこれ‬。 洗浄してる時、なにこの仕事つまんなって思った。 休憩中なのに次の予習しなきゃいけないの、休憩じゃないし。 1人でいたいのに団体行…

社会人スタート

あつもりして、YouTube見て、美容院行って、友達と遊んで、、何気ない1日だったけど、学生ラストだった。 まじか。 今日から社会人。。 実感なさすぎ。 てか最初が1番良いんだよな。。 肝心なのは自分のアホさがバレ始めた頃から、、、 病院管理栄養士…頑張…

管理栄養士国家試験

明日、管理栄養士国家試験受けてくる。 お試し受験って気持ちで受けるよ。。 受かりたいけど 緊張と絶望しかない。。。 がんばれ私(´;ω;`) 終わったらミッドサマー観てくる。 国試よりもっと地獄な気もする。 生きるー!!!!!!!!!!!

就職デビューのため二重埋没してみた

3月1日に国試を控え、学校の授業もない今。 つい1週間前に、二重の埋没してーな…と思い立って、急ピッチで予約をして、昨日無事埋没してきた。 大学1年からアイプチで強制二重にしてた。 取れてないかな、今の目の状態大丈夫かな、って30分に一回はスマホの…