2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母とオイスターバー

仕事辞めて初めての生牡蠣 堪能してしまった。。。 美味しかった。 7種食べ比べ。 中にはオーストラリアの生牡蠣もあった。 元病院の栄養士としてはどうやってどういう環境で輸送されたのか気になるところ… オーストラリアに比べて 日本産は美味しかった。 …

無職の憧れ

職業訓練21日目。あっという間…。 毎日勉強の詰め込みで、 お腹がキリキリしたりする。 みんなができているのに、私はできない。 できなくても良い。 学びにきているんだから。 でも復習は絶対だよ。と言ってくれる先生。。 復習こそ大変だよなああサボろう…

彼氏と

明日1ヶ月以上ぶりに 距離置いてから初めて彼氏と会う 気まず🤣 別れたら笑ってくれ全人類

26

中学の頃仲良かった子 疎遠になった子は 違う人生を歩んで 私の理想的な人生を歩んでる。 私は? なんでこんな人生になってしまったんだろう。 何でこんな道を選んでしまったんだろう。 何でこんな落ちこぼれなんだろう。 これは 私が描いていた人生だったの…

生きてる価値value

恋愛・人間関係上手く行ってない、 無職、 職業訓練でもついていけていない、 友達がどんどん減っていく。 好きだったけど合わない点がたくさんあって、 これ以上一緒にいるとストレスが溜まる一方だった。。 連絡取りたいけど 取ったら喧嘩になってしまう……

縁がなさ過ぎてきたことなかったけど 早稲田大学ってすっごい広くて綺麗だなあ…

FP3級

もうすぐ寝る。 寝て起きたら 試験日でもあるし 誕生日でもある。 ダブルで来てほしくはない日ではあった。笑 けどそんなわけにはいかないので、、、 ついに26歳突入だー… 今年の誕生日は試験受けて家族で焼肉だー! 祝ってもらって幸せ者だよね。 なのに何…

前日

誕生日の前日だけど死にたい

職業訓練

まだ8日目なのにも関わらず 就職が決まった方が1人卒業されていった。 なんかデスゲーム始まってる? ってくらい残った者たちが 哀れに感じた

職業訓練2日目朝

初日でへとへとになっていただけに、 緊張する〜… やるだけやろう…

職業訓練授業初日

ビジネス英語から職業訓練が始まった。 軽い気持ちで選んだコース、 英語のレベルが高くて、 周りのレベルも高くて死んだ、、 10時から16時50分までみっちり教わって、 1日が終わる頃にはへとへとになってる、、 疲れた…。 英語の自己紹介、1人1分で カンペ…