2023-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2023

今年は変化の年だった! お正月今までで一番メンタルが死んで、 食欲もなく抜け殻でも仕事をやり遂げた。 病みすぎて、宮城一人旅をした。 旅館のなか宿泊者1人だけだった。 洞窟風呂で電気消えて死にかけた。 仕事は辞めて、 無職としてゆっくり過ごして、 …

去年のリベンジクリスマス

去年はカップルですごす初のクリスマスのはずが、 私がコロナ陽性で結局会えずに涙の実家クリスマスになった。 あれからもう一年! 来年付き合ってるかわからないじゃんんん涙ーってしてたけど、 去年の自分よ、 まだ付き合ってますよー 盛り上がりには欠け…

転職活動終了

結果、2社目に決めた。 一度承諾した1社目に 辞退の連絡をしたら、バリ嫌味言われて そりゃそーだよね。 最低なことをしたよー自分。 ごめんなさい… まさか2社から内定されると思わなかったんだ。 今後転職活動するときは 内定の承諾はきちんと保留して考え…

転職活動

終わった… いやまだ面接の予約あるから面接するけど… 今日初めて面接したところ、 明日までには合否の連絡しますね と言われて その日のうちに採用もらった… ハロワ求人 HPなし 面接1回 零細企業 即日採用 地雷のかほりぷんぷんするようなないような ですが…

あと5分!!!

5分で面接会場に向かう!吐きそー!

ついに明日初面接

転職1社目ー…。 初面接。 模擬面接で散々だったし その後の面談で泣いてしまって、 いたたまれなかったーーー。 昨日今日、いっぱい練習した。 練習だ、と思って本番も頑張る…。 全力を尽くす…!

失業手当

トータルで90万円くらいもらえることになる。 すごいねー失業手当。 職業訓練6ヶ月コースにしてたら あと60万くらいもらえてたけど… まだ根に持つ私… いやでももう早く就職して働いてお金を得たいんだ。 そうだそうだ。 またいつか失業保険加入しよー😀

修了式

ほんとのほんとに最後だー悲しいー ほぼ毎日顔を合わせていた人とも赤の他人になってしまうー 神保町の街ともおさらばだー 神保町のお店こんどいくぞー いつもいつも褒めてくれた方とも 会えなくなると思うと悲しいよー かと言って連絡先交換してもなあとい…

職業訓練最終日!

通関士の授業で幕を閉じる! 3ヶ月あっという間だった。。 大変だったけど 楽しかった。貴重な経験だった。 クラスの人とも話せるようになったし、 世の中いろんな人がいるなって勉強になった。 自分の新しい環境に慣れるまでの時間も わかってきたし 英語も…

現実逃避

現実から目を背けたい。貿易実務c級、TOEIC、就活、、なんでこんなに一気にやらなきゃいけない環境を作るのよ…私…辛いよー

間違ってない。はず。

理想と現実がかけ離れてるから辛いんだよねー。現実に争おうとするから傷つくんだよねー。 受け入れる選択もあるのに、 私はまだ自分に期待しているから、 頑張っちゃうんだよねー。 まだ経験してないのに、 やれるとこまでやってないのに諦めたら 絶対将来…

返信が来ない

最後に会った日 抜いてあげて、ご飯作って、洗い物して、 家政婦かと思ったもんね…。 こうなってしまうんだね、悲しいね。 私は人間構築が苦手だ…。 私はダメな人間なんだー。。 無職、彼氏なしって だいぶ世間からの信用失うなー。 人と深い関係を築くの つ…

ラッキーデイ

駐輪場のおじさんに今日はついてますよって言われたから今日はもう良い日🥹 今日1社目の書類選考結果があるけど、 良くてもダメでもそれが自分のためだったんだなって思える!

金持ちと結婚

友達と話すたび結婚の話になる。 みんな口を揃えて 玉の輿に乗りたい、 乗って専業主婦として過ごしたいと言う 私も乗れるなら乗りたい けど私は人のお金に頼りたくないから 働くことを考えているんだけど…。 私がそう思えるならそうなんだけど、 友達の言う…

老い

年齢による身体の不調が怖い…ずっと若くありたい…若いねえまだまだだねえって言われたい…老いを受け入れられない。 一番若い今を楽しむ

転職1社目!

無事投函できた!! 職業訓練の先生に添削もしてもらって! 急ピッチで終わらせることできた!! よかったー!! 11月の目標、 1社でも応募する 達成できた! 良かった! 勉強する!!!! 職業訓練あと何日かで終わるの悲しい。。 楽しかった。。学生楽しい…

転職活動

自信を持ってと、あらゆる初対面の人からから言われる そんな自信なさそうにしてるのか自分 まあしてるか。 祝初1社目履歴書を送ろうとしてるのに 先生からの添削待ち… 履歴書も職務履歴書も出来上がってないのに、 応募しちゃうあたり 本当計画性ないけど …

愛犬命日

ハロウィンの日🎃 いつまでも大好きだよ

母とオイスターバー

仕事辞めて初めての生牡蠣 堪能してしまった。。。 美味しかった。 7種食べ比べ。 中にはオーストラリアの生牡蠣もあった。 元病院の栄養士としてはどうやってどういう環境で輸送されたのか気になるところ… オーストラリアに比べて 日本産は美味しかった。 …

無職の憧れ

職業訓練21日目。あっという間…。 毎日勉強の詰め込みで、 お腹がキリキリしたりする。 みんなができているのに、私はできない。 できなくても良い。 学びにきているんだから。 でも復習は絶対だよ。と言ってくれる先生。。 復習こそ大変だよなああサボろう…

彼氏と

明日1ヶ月以上ぶりに 距離置いてから初めて彼氏と会う 気まず🤣 別れたら笑ってくれ全人類

26

中学の頃仲良かった子 疎遠になった子は 違う人生を歩んで 私の理想的な人生を歩んでる。 私は? なんでこんな人生になってしまったんだろう。 何でこんな道を選んでしまったんだろう。 何でこんな落ちこぼれなんだろう。 これは 私が描いていた人生だったの…

生きてる価値value

恋愛・人間関係上手く行ってない、 無職、 職業訓練でもついていけていない、 友達がどんどん減っていく。 好きだったけど合わない点がたくさんあって、 これ以上一緒にいるとストレスが溜まる一方だった。。 連絡取りたいけど 取ったら喧嘩になってしまう……

縁がなさ過ぎてきたことなかったけど 早稲田大学ってすっごい広くて綺麗だなあ…

FP3級

もうすぐ寝る。 寝て起きたら 試験日でもあるし 誕生日でもある。 ダブルで来てほしくはない日ではあった。笑 けどそんなわけにはいかないので、、、 ついに26歳突入だー… 今年の誕生日は試験受けて家族で焼肉だー! 祝ってもらって幸せ者だよね。 なのに何…

前日

誕生日の前日だけど死にたい

職業訓練

まだ8日目なのにも関わらず 就職が決まった方が1人卒業されていった。 なんかデスゲーム始まってる? ってくらい残った者たちが 哀れに感じた

職業訓練2日目朝

初日でへとへとになっていただけに、 緊張する〜… やるだけやろう…

職業訓練授業初日

ビジネス英語から職業訓練が始まった。 軽い気持ちで選んだコース、 英語のレベルが高くて、 周りのレベルも高くて死んだ、、 10時から16時50分までみっちり教わって、 1日が終わる頃にはへとへとになってる、、 疲れた…。 英語の自己紹介、1人1分で カンペ…

いたばし花火大会

年に一度地元が混む日 若者でいっぱいになる日 4年ぶりの花火大会! 毎年友達と見てたけど!! 今年はお互い、彼氏と見る!! 4年でこうも変わった!! 来年もあるかわからないし、 来年彼氏がいるかわからないから、 今年は人生初の浴衣着て見る!!! 夢が…