ミス連発

この頃大きなミスが続きすぎて

心折れてた。

先輩、上司、パートさんだけならず、後輩からも冷ややかな目。

ダメ人間だなーと思えば思うほど

また新たなミスが発生する。

過去のミスを引きずりすぎる。

 

最近やっと気づいたのは、

一度傷を負ったらその傷はその原因の事柄でしか癒せないということ。

仕事のミスにしかり遅刻にしかり、ミスの原因を放置すると、ずっと過去のミスでクヨクヨする。

友達や家族に相談してきたけど、

それで心のモヤモヤが晴れることはなかった。

 

ミスった次の日死ぬほど仕事に行きたくなかった。

でも行った(えらい)

冷ややかな目は変わらないけど、

自分の中の心境の変化はあった。!

 

過去にしたミスの原因を避けるのではなく、

それに立ち向かって、

少しずつ成功体験を作ることが

自信につながるのだと、

私は気付けました。

 

同じ事柄に直面したら

これチャレンジで予習したやつ!

的な感覚で行くこと…できると良いけど!

 

 

過去にバイトをバックれで辞めたことがある。

自分がしたことだけど地味に心残りで、

今はもうどうすることもできない。

その心残りを

今の仕事で生かそうと、思う、

それで少しは物事を続ける自信に繋がってくれると良いなー、