Fラン陰キャ女子大生、元気を取り戻す

私はFラン陰キャ

最悪な肩書きですが、

さらに最悪なこと。

 

 

友達が少ない。

 

 

Fラン大学でもそれなりに多種多様な人がいる。真面目な人、モデル並みにものすごい綺麗な人、仏のような人柄で崇拝されている人(ガチ)、頭の回転が速くて陰キャな私でさえも笑わせてくれる人、お洒落な人、、、

 

みんな、それぞれの人生をそれなりに謳歌してきて、それなりに友達がいる。

Fラン大でも、人生を楽しんでいる人はたくさんいるんです。

逸れますが、友達が早稲田大通ってて〜っていう謎の友達マウントを取られるのはFランあるある

 

戻りまして。

 

 

中学や高校の時、クラス替えで属するグループが変わったりしますよね。

私も数々変わってきましたし、たくさん友達いたはずなんですよ。

 

まあ減りましたね。

今思いつく減った原因

  1. メール・LINEの返信がとにかく遅い
  2. 待ち合わせに遅刻する
  3. 単純に私といてつまらない

こんな感じです。

ユーモアに溢れる人だったら上記1.2に当てはまっても関わっていく人もいますよね。多分…

 

私の現在は待ち合わせだけはちゃんと間に合うように改善されてます(^o^)返信は未だに遅いですが。

 

友達と言える数は片手で足りる程、そんな感じ。

本当に少ない。

 

さらに私は、コミュニティが狭いくせに、苦手と思っていた人と関わってたおかげで、

先日数少ない中高の友達を失いました。

私から切りました。

 

その友達とは、そもそも3人グループで、苦手な人はそのうちの1人でした。というか、好かれている1人の取り合いみたいになってました。冷戦みたいな。普通に疲れました。

あと近況とか話したくないし知りたくないしなーとか。

 

私から縁を切って自分から1人の道を選んだくせに、直後は後悔してたんです。

 

友達って私のこと結局どうでもいい存在だったんだなー

友達を失ってこの先孤独で生きていくのかな?てか私ってクソ馬鹿だし、クズだし、

そもそも私って生きてる価値あるのかな?

死んでしまいたい、消えたい、

、と、、そこまで話が進展していきました。

マジ病みモード全開

 

 

そこで私が、生きる希望を持てた理由。

 

それは

youtuberである"そわんわん"さんの動画です!!!

 

悩みを持つ方、そわんわんの動画はヒーリング動画です!!カウンセリング!!マジピアヘルパー!!おすすめ!!!

 

今までそわんわんの動画は見たことなかったんですけど、病み期にひたすらYouTubeを見てて、たまたまたどり着きました。

数多く動画があるなか、質問コーナーの動画は特に私にグッとくる名言を頂けました(T-T)

私の孤独感を解決してくれた名言

  • 他人に自分のメンタルを安定させてもらおうと思わない。自分のメンタルは自分で整える。
  • 自分で自分に優しくする。

 

です。私は今まで、自分のメンタルを他人に安定させてもらって、誰かに頼って生きてきてたなって、

そこで気が付きました。

学校というコミュニティが身近にあって、いつでも誰かに話を聞いてもらえる環境に置かれてて、自分って友達に頼ってたんだな〜、と。

 

心のモヤモヤがパッと晴れました。

言葉ってすごいなー。

 

これからは、自分に優しく、良きメンタルを保っていこうって思いました(^ ^)

 

 

孤独ではなく、自立。

 

少し大人になった気がします。