就職デビューのため二重埋没してみた

3月1日に国試を控え、学校の授業もない今。

つい1週間前に、二重の埋没してーな…と思い立って、急ピッチで予約をして、昨日無事埋没してきた。

大学1年からアイプチで強制二重にしてた。

取れてないかな、今の目の状態大丈夫かな、って30分に一回はスマホの暗い画面で目を確認して、取れてたら精神が不安定になって前を向けず友人に冷たい態度を取ってた。

友達とお泊まりの時、入浴後スッピン見せると、やっぱり変わるね。現実見るわ(笑)なんて言われて若干傷つき…。

(彼氏出来たことないから、異性に見せることなくて良かったとは思う。)

 

 

私はアイプチが精神安定剤だった。

 

人生初手術。まぶたの裏の麻酔が怖いから、その痛みを抑えるための笑気麻酔をオプションで付けた。

全身の感覚が無くなって、自分息出来てる?手動ける?ってめちゃめちゃパニックになった。

先生に声掛けられて、生き返ったけど。

埋没の手術中は、痛さはないけど、目から糸引いてる感があって意識すると吐き気がした。

 

手術中、鏡見て確認してみて〜って言われて、鏡を見るのが怖かった。

理想の二重になってなかったらどうしよう、似合ってなかったらどうしよう、、

そんな気持ちで恐る恐る鏡に写る自分を見た。

まだ埋没に使う糸が目からタランと垂れてる状態だった。

顔厳ついな…

がその時の気持ちだった。

 

手術の時間は20分もかからないくらいだけど、

手術中早く終われしか思えなかった。

もう当分はしたくないな…。

 

整形は甘え。努力を金で買う。

って言われてるけど

整形に至るまでの気持ちと、手術の怖さ、その後の痛みを考えると、

整形は努力が積み重なったものだ、と思った。

 

 

こうして私は4年に及ぶアイプチ生活にこんなアッサリ区切りをつけた。

 

まだしてから1日も経ってないから

腫れてるし内出血もしてるけど、

常に二重であることに感動…。 

お風呂入っても二重なんだって…すげーよ…

早く腫れ引いてメイクしたいな(^^)

 

3日後に学校行く用があるからそれまでに腫れが引きますように…。