金持ちと結婚

友達と話すたび結婚の話になる。

 

みんな口を揃えて

玉の輿に乗りたい、

乗って専業主婦として過ごしたいと言う

 

私も乗れるなら乗りたい

 

けど私は人のお金に頼りたくないから

働くことを考えているんだけど…。

 

私がそう思えるならそうなんだけど、

 

友達の言うように金持ちと結婚出来れば

買いたいもの躊躇なく買えるんだなーと思うと

やっぱ素直に羨ましい…。

 

そのためにも若い今動くべきだと

みんな動き始めてて…。

 

アプリで年収1000万越えの人とご飯したりしてて、私はそこですら躊躇するからすごいよなあ…。

 

友達が本当に結婚したら

私はあの時やっとけばなあと後悔するんだろうか…。

 

と言うかみんな可愛いから相手にしてもらえるけどそれに対して私は…って思う点と、

年収高い人と接する器がないと

相手にされないんだから、

中身が変わらないと!!って思う点とで

 

1人でモヤモヤしてる。。

 

 

人生どうする?ガチで

26歳